人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 16日

熱中症対策に♪

汗をかく季節、汗の量がものすごい。
汗で水分を出したら、水分補給を忘れずに…。
スポーツドリンクで汗で失われたミネラルを補給したいけど、糖分が気になります。
うちの大将は、お店で使っている天ぷら料理に添えている、宮古島の雪塩をお水に
入れて飲んでいます。
お水1リットルに、雪塩小さじ1杯を加えてる言ってましたが、雪塩さんのHPを見て
みると、「お水1リットルに、雪塩大さじ1杯」と書いてありました。
熱中症対策に♪_f0232994_1331352.jpg

雪塩は、通常の製塩法では取り除かれる「にがり」の成分まで含まれてて、ナトリウム
マグネシウム、カルシウム、カリウムほか18種類の成分の「海水の成分」がそのまま
入っています。
あぁ〜南の島の海で泳ぎたくなってきた〜!

世の中は3連休ですね。
素敵な連休をお過ごし下さい♪

by ikkoku-dou | 2016-07-16 13:16


<< 刺激をもらいに…。      花金 >>