人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪

昨日の日曜日はお休みでしたので、夕方から熊本へ♪
朝、苺の収穫、睡眠、昼は海を見ながら散歩と昼食、自宅に戻りちょこっと雑用、大将は離れの棚の取り付け。
おぉ!急がねば!岩下くんのお店の予約を山ちゃんがしてくれてて、夕方5時半やった!
ダッシュで自宅を出て、16時15分の新幹線に飛び乗り、5時前には熊本駅!熊本の市電の花畑町駅から2分の
めちゃくちゃいい場所です。グーグルマップでは裏通りを案内されましたが、表の銀座通りなのでご注意を♪
くまモンがいますよ〜。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_13345382.jpg


くまモンと階段の上にちゃんと看板も付いています。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_1335323.jpg


岩下くんの笑顔と辛子レンコンをつまみに、乾杯〜。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_1338047.jpg


お刺身は食べんとですね。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_13381185.jpg


スペインのハモン・セラーノとクリームチーズ・バケット。
カウンターに24ヶ月熟成の白豚の生ハムの原木が置かれていましたヨ。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_13384323.jpg


あか牛焼き肉と二種類のポテトのサラダ。
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_13385891.jpg


あと、生麩の揚げ出しとか、ハンガリーの国宝(本当に国宝認定されてます)のマンガリッツァ豚とか、
あか牛のニンニク漬けタタキとか、牛の唐揚げとか、色々食べました〜。
食べるのと話に夢中で写真はありません。
多分、岩下くんが本当にオススメしているお料理の写真を撮ってないと思います。ごめんなさい。
どれもすごく美味しかったデス。
最後に麻婆豆腐!
熊本の岩下くんのお店・板前炉端 いた炉 さんへ♪_f0232994_13382659.jpg

岩下くんも元気に頑張っていたし、一緒に行った山ちゃんとも久しぶりにご飯を一緒に食べれたし、楽しい熊本
の夜なのでした〜。
しかし、九州新幹線♪便利ですね。ありがとうございますJR九州♪
熊本も近くなったし、岩下くんのお店も出来たしまた行こうっと!熊本へ♪

板前炉端 いた炉
TEL080-4692-3444
熊本県熊本市中央区下通1-9-4 宇都宮ビルB1
月・火・木・日
17:30~翌1:00
金・土・祝前日
17:30~翌3:00
水曜日が定休日らしいですが、水曜日を営業して他の日を休みにしている時があるみたいなので、ご予約して
行かれた方がいいみたいです。
熊本の皆さん!福岡の方も、岩下くんのお店、板前炉端 いた炉 さんをよろしくデス♪

by ikkoku-dou | 2017-03-06 14:02


<< いとゴンに遭遇♪      野菜ゼリーの仕込み >>