人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 16日

春の海の天候

一雨ごとに、暖かくなり、汗ばむ陽気の日も♪つい最近まで寒い寒いと凍えていたのに、
汗が出る陽気になったり、天気も忙しいですね。
高知では桜が開花したとか、福岡もうすぐなのでしょうか?
毎日慌ただしく過ごしていたら、そうか!桜の季節なのか!とちょっと嬉しく感じています。

最近は海の天候が悪いらしく、イカの入荷が難しくなっています。
入ったり入らなかったり、入荷したけど、すごく大きいのだったりで、イカを楽しみに来店されて
いるお客さんのご希望にそえない時も多いそんな春の海みたいです。
イカの水槽にエイリアンのようなイカがいました(笑)。
春の海の天候_f0232994_13162883.jpg

横に泳がず、縦泳ぎ…。

イカしゅうまいは揚げだしにしています。
春の海の天候_f0232994_13185110.jpg

揚げる前は、綺麗な卵色♪

あっという間の金曜日!
雨の金曜日ですが、素敵な週末の夜をお過ごしくださいね。

by ikkoku-dou | 2018-03-16 13:21


<< 春野菜      春を泳ぐ♪ >>