人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 16日

お休みは関東へ♪

1年に一度、秋になったら関東に♪お友達に会いに♪ご飯を食べて笑って、昔話して、
休日を満喫します。そして、1日はお決まりの観光です。
今年は日光へ。日光東照宮から中禅寺湖を巡りました。
紅葉はまだこれからって感じでしたが、気持ちのいい旅でした。
お休みは関東へ♪_f0232994_12492713.jpg
圧巻の日光東照宮!家康公の力の大きさが現代でも感じられ、パワーを少しチャージしてもらったような…。(笑)
家康公のお墓の奥の院を守っている、坂下門の「眠り猫」。
お休みは関東へ♪_f0232994_12564368.jpg
猫の裏は雀。これは徳川幕府の時代が平和であり、この平和が長く続くだろうと込められているそうです。
詳しくは、色々書かれているので、日光東照宮のHPなどで見てください。
お休みは関東へ♪_f0232994_13004608.jpg
2日間、のんびりさせてもらいました。
今日から頑張ります♪♪♪








by ikkoku-dou | 2018-10-16 13:03


<< お燗の季節      10月の春吉店のお休みのお知らせ >>