人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 08日

鳥取の道の駅で…。

文ちゃんと文ちゃんの実家がある鳥取を旅したい言い出して、10数年。
行こうと予定するも、スタッフが急に辞めたり、何やらかんやらで行きたいね〜と言いながら10数年も経って
しまい、そろそろ行かなきゃ!と昨年亡くなった文ちゃんのお父さんにちゃんと墓参りでご挨拶しなきゃ!と
先日のお休みで鳥取に行ってきました〜。
岡山駅まで新幹線2時間、岡山でレンタカーを借りて2時間半で文ちゃんの実家がある鳥取県八頭郡智頭町まで。
合わせて、4時間半です!そして、智頭町から鳥取市内まで約30分から50分くらい。
福岡から鳥取に行こうと思ったら、ざっくり5時間位かかります、さすが!山陰!(笑)。
鳥取市内からもう少し東へ、目的地へ行く途中、道の駅で休憩♪
そこでびっくり!
鳥取の道の駅で…。_f0232994_10522411.jpg
松葉ガニがたくさん〜♪♪♪
何か書いている…、おやおや〜???
鳥取の道の駅で…。_f0232994_11074552.jpg
なになに?セルフなの?
鳥取の道の駅で…。_f0232994_11082165.jpg
こんな大きな松葉ガニを自分で取って袋へ入れて、レジに持っていくのかぁ〜。
さすが!山陰!
笑いながら感心していた、福岡生まれの福岡育ちの私と大将。島根生まれ少し鳥取育ちの文ちゃんも、さすがに
驚いていました!
この立派な松葉ガニがセルフで売られていたのは、鳥取県岩美郡岩美町の道の駅『きなんせ岩美』です♪






by ikkoku-dou | 2019-03-08 11:15


<< おすすめの日本酒      みかんゼリー >>