人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 13日

鳥取で松葉ガニ

昨夜は突風が吹いてました!風が強くて、少し歩くのもやっとで、そして、一夜明け今日はお天気がイイですが、
とっても寒い♪寒くなったり、暖かくなったり、風が強かったり、そんなお天気の繰り返しで、穏やかな春がすぐ
そこに♪もうすぐお花見のシーズンでもありますね♪

先週のお休みの鳥取旅行の話の続きです。
鳥取で松葉ガニ_f0232994_11485914.jpg
宿泊した旅館でカニが食べれなかったので、ランチは松葉ガニを大将が予約してくれました。
鳥取市賀露の『お食事どころ若林』さんにて。
漁港のすぐ近くに、カニを食べれる旅館、お食事処が並んでいました。
鳥取で松葉ガニ_f0232994_11550310.jpg
一人、1パイの松葉ガニ!に圧倒され…。
鳥取で松葉ガニ_f0232994_11555566.jpg
松葉ガニのお刺身の他、普通の刺身盛り合わせもありました。
あと、焼きガニと、すごく大きい、一人一つのカレイのお煮付け。
鳥取で松葉ガニ_f0232994_11573359.jpg
メインは蟹すき鍋!お腹がいっぱいで、食べきれなかったカニも綺麗に雑炊に入れて食べました♪
鳥取で松葉ガニ_f0232994_11595042.jpg







by ikkoku-dou | 2019-03-13 12:00


<< おすすめの日本酒      3月は団体様のシーズン >>