一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
2019年 10月 09日

休みになると山登りin糸島雷山

休みになると、ほとんど登山です。
糸島の実家に帰るついでにサクっと雷山へ。
朝5時半から登りだします。右が井原山左が雷山、目の前にすると以外と高い!955m。
小学校の時からのお馴染みの山ですが、登山道は2回目、滝のところまでしか行ったことがありませんでしたが、結構急勾配で石がゴロ
ゴロしてて歩きにくい。ワンKのゆずも今回は同行です。沢沿いを歩きます。
出発して40分ほどで清賀の滝、以前は犬の散歩でここまでしか来たことがありません。
ここまでゆずは、もうここまでで散歩は充分ですと猛アピールしてきますが、今回は人間の登山に犬が同行なので容赦なく、登ります。
清賀の滝から40分位で、上宮に到着!
ここからは30分位で頂上です。しかし、ここから15分位結構キツイ山道を登ったところで、ゆずが、もう行けませんと、登らなくなり
仕方なく上宮まで降りて、現在NTTの所有地の道路を歩いて、昔はスキー場だった野呂高原まで。
野呂高原の手前に見晴らしの良い展望台ができていたので、そこで休憩。
あと15分位で頂上でしたが、ゆずのおかげで、のんびりと風景を眺めれる場所にたどり着けたので、ゆずに感謝です。
風景を楽しみながらのモグモグタイム♪
水だけでの OKのアルファ化米で、お湯を沸かして、モンベルで買ったお湯を入れるだけのガパオライス♪
カルボナーラも試してみましたが、可もなく不可もなく。
5時間半ちょっとした山旅なのでした♪

by ikkoku-dou | 2019-10-09 13:35

<< 写真は構図がポイント!      秋のバーベキューinグリーンピ... >>