人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 02月 06日

苺の酎ハイ♪

苺の季節です。苺は種類が沢山ありますが、あまおうがお馴染みだと思います。
私の糸島の前原の実家も母が一人でボチボチ作っています。
苺は春のイメージですが、あまおうは寒い冬こそ甘くて大きな実がつきます。
冬にじっくりと時間をかけて大きくなり、ゆっくり太陽の温かな光を浴びて甘くなります。
苺の酎ハイ♪_f0232994_10342061.jpg

昨日、春吉店に行ったらメニューに『苺の酎ハイ』が登場してました♪
生絞りのレモン、グレーフフルーツ、オレンジ同様に春吉店で生の苺から手作りしてます。
そのままの『苺』の酎ハイです。
苺の酎ハイ♪_f0232994_10394979.jpg
『苺』の赤さも鮮やかです♪
完成はコチラ♪小さくカットされた苺がのっています。
苺の酎ハイ♪_f0232994_10464415.jpg
可愛い苺の酎ハイ♪是非!女子の皆様どうぞお試しを♪







by ikkoku-dou | 2020-02-06 10:48


<< 休みがあったら山登りin久住冬その2      赤むつ(のどぐろ)の煮付け >>