人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 20日

揚げ物は飲食店で♪

外出の規制が取れて、イイお天気の日は寄り道なんかもしながら、帰宅するのが楽しみです。
自粛期間中はもっぱら大将飯でしたが、今は自分で渋々作っています(笑)
たまには食事の支度が面倒な時は、他の飲食店さんのテイクアウトを時々買ったりして、皆さん
色々頑張っていらっしゃるな〜〜!!!とか、お昼はちょっとだけランチで外食しよう♪とかと
と外食の楽しみをちょっと解禁してます。やっぱり人に作ってもらったご飯は美味しいです♪
自分のご飯もまぁまぁ美味しいですが(自画自賛)。家でやりたくないのが揚げ物。
残った油の処理を考えるだけで、億劫になりませんかぁ〜?
特に『トンカツ』や『コロッケ』『天ぷら』など。
トンカツはお店で食べるのが一番美味しい♪かと…。
揚げ物は飲食店で♪_f0232994_16190549.jpg

あと、簡単そうで、意外と難しい、『かき揚げ』。
『かき揚げ』だったら簡単かも?と何度か作りましたが、うーん…。今ひとつ。
お店のかき揚げはサクっと美味しい♪やっぱりプロにはかないません。
揚げ物は飲食店で♪_f0232994_16230399.jpg
芝海老と空豆のかき揚げ、やってまーす♪♪♪
おうちごはんが面倒だな…と感じたら、少しだけ、解禁はいかがですか?
勿論、コロナ対策しっかりやっております!









by ikkoku-dou | 2020-05-20 16:25


<< テイクアウトのセットもの♪      いつもの日常のありがたさ♪ >>