人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 11日

博多一刻堂・お昼ごはん(ランチ)♪のメニューは…。

福岡も梅雨に入ってしまいましたね♪
6月1日からスタートした博多一刻堂のお昼ごはん(ランチ)、慣れつつあります。
しかし、毎日、色々なことを考えながらやっています。
6月1日に大将と私の二人でやってみて、予想以上にお客さんが来ていただき、二人じゃムリ〜!!!
と博多一刻堂の店長・武ちゃんが入ってくれて、毎日3人で頑張っています。
先週、一週間やってみて今週は、メニューも大将の好きなものが登場したりと、ちょっと!昼から濃いんじゃない?
と、思えるようなメニューも登場してます。
先日は、暑い日が続いたので、島原の冷やしそうめんと親子丼かカツ丼、なんかも登場しまして…。
博多一刻堂・お昼ごはん(ランチ)♪のメニューは…。_f0232994_17413900.jpg
炭水化物多めの、お昼ご飯となってしまいました(笑)。
作っていた時、美味しそうだったから、動画を撮って博多一刻堂と春吉の一刻堂のインスタに載せています。

日々、色々メニューが変わりますが…。
◉三元豚のトンカツ
◉博多一番どりのチキン南蛮 は今のところ、不動です。

◉鯛茶漬け⇨白身フライのタルタルソース⇨島原の冷やしそうめんと親子丼かカツ丼⇨穴子と野菜の天ぷら⇨海老とハモ・野菜の天ぷらなどなど。
◉本日の魚が、イサキの煮付け・鯖の塩焼き・鯖の煮付け・鯛のあら炊きなどなど、から現在は大サービス品であら(クエ)のあら炊きも登場し
ておりまして、税込900円のランチは大将の意気込みを感じます。

明日は金曜日、まだ先週からはじめたランチで経験不足ですが、月曜・金曜は忙しいと大将AIが判断しまして…。
明日は守りもメニューとなっております。
6月12日(金)ランチメニュー
◉三元豚のトンカツ
◉博多一番どりのチキン南蛮
◉玄海産・あら(クエ)のあら炊き
◉糸島産・鯛茶漬け
となっております。

お一人お一人、しっかり一つづつ丁寧迅速に作っております。
大将の作るお昼ご飯、お腹が減ったら食べに来てください。12時から始まり13時半ラストオーダーですが、いつも11時半にお客さんが入って来て
早めにスタートしております。
ご飯、味噌汁お代わりOKです。味噌汁はお客さんごとに作っていますので、お代わりは少し待って頂くこともあります。
博多一刻堂・お昼ごはん(ランチ)♪のメニューは…。_f0232994_18035710.jpg
小さいおじさん、汗かきかき、頑張ってまーす!
しかし、ほんと!暑いですね。梅雨いりだから、なおのこと不快指数が多い!

あと、博多一刻堂・お昼ごはん(ランチ)は月曜〜金曜とさせていただきます。
博多一刻堂営業カレンダーも貼り付けておきます。6/14(日)6/15(月)は博多一刻堂は連休させて頂きます。
博多一刻堂・お昼ごはん(ランチ)♪のメニューは…。_f0232994_18192615.jpg


明日は花金♪アラカルトメニューのお料理半額も6月14日(日)までです。
おかげさまで、有意義なリハビリ出来てマス♪









by ikkoku-dou | 2020-06-11 18:21


<< 小さな幸せ      涼しげな小鉢 >>