人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 07月 22日

彗星を探しに…。

今週はお楽しみの連休が待つております♪
世の中はコロナとGO TO トラベルが騒ついております…。聞いていたら、なんだかなぁ〜という感じです。
今年はずっと困惑の日々ですね。

春吉店、厨房の工事が終わった♪と一安心したのもつかの間、次々と厨房機器が故障が続き…。
なんだかなぁ〜と少々、落ち込んでおります。
渋々全部修理と新しいのを買ったりと、今月の請求書が本当に怖い。
そんなしょんぼりしていたら、彗星を見に行こうと、近場で暗めな場所に行ったつもりが、明るいやん♪
油山の展望台。
iPhone11のカメラ、すごいですね。
夜景がこんなに綺麗に撮れました♪
彗星を探しに…。_f0232994_23570661.jpg
それで、ネオワイズ彗星はこの雲と、方向がいまいちずれてて、見えませんでした。
7月23日に地球に最も接近するそうで、夕方から宵にかけての北西〜西北西に現れるそうです。
ほうき星、探せるかな?北斗七星の下辺り、肉眼では見えにくいそうで、探すときは双眼鏡で♪

連休中もいつもの通り、普通に営業しております。







by ikkoku-dou | 2020-07-22 00:09


<< Go To トラベルよりGo ...      今週は短い博多のランチです♪ >>