人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2020年 08月 05日

入口でピピッと検温させて頂きます。

とうとう、福岡県ではコロナ警報なるものが発令され、愛知では緊急事態宣言…。
本当に怖いですね。この先どうなるのでしょう?閉塞感は冬まで続くのでしょうか?
お盆休みは自粛ムードが高まりますね。
GO TO トラベルだったから、感染拡大も仕方ない部分は大きいですね。
医療機関が脆弱な離島などは本当に気の毒です。
今は色んな事を考えても仕方ない、嵐が過ぎるのを待つみたいにじっと耐えたいと思います。

一刻堂では感染予防対策を色々やっています。
一組ごとの消毒は勿論、換気、お客さんご自身が席に着かれる際は、手の消毒が出来るよう、各テーブルに
アルコールの消毒を置いてます。
あと、一組ごと、お客さんごとにメニューを取り替えています。
スタッフには営業前に検温を。
そして、明日からお客さんにも熱を測り、37.5℃以上ある方は入店を遠慮していただきます。
入口でピピっと測らせて頂きますので、ご了承くださいませ。
入口でピピッと検温させて頂きます。_f0232994_23382922.jpg

安心して、お食事を楽しめる世の中になるのは、まだまだ先のようですね。
100年前のスペイン風邪の時も、うがい、手洗い、マスク着用…。
100年経っても、基本は変わらない、そして、今回もこのウイルスがおさまるのをじっと待つ。
 
コロナと熱中症にはくれぐれも気をつけて、飲み会は2時間以内で、2次回は行かないでと言うことですので、
よろしくお願い致しま〜す。






by ikkoku-dou | 2020-08-05 23:55


<< メロンのパンナコッタ      古門戸町 博多一刻堂のランチ♪ >>