人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ikkokudou.exblog.jp
2020年 08月 27日

登山部報告〜鹿児島遠征

先日夏休みをいただいておりまして、と、言いますか、最近ほとんどお店に出勤しておりませんが、一応、夏休み期間中にサクっと
鹿児島まで、大将の運転のもと、サクっと山登りしてきました。
登ったのは鹿児島県と宮崎県の県境、韓国岳。
夜中の1時半起床。深夜3時半登山開始。えびの高原の駐車場は登山をする人の車で賑わってました♪
本当に星空が綺麗で、iPhoneでは撮れなかったです。
しかし間もなく頂上かな?という場所まで登ったら、明るくなってきて。ナイトモードで綺麗な写真が撮れました♪
夜明け前で、辺りは真っ暗ですが、空はだんだん明るくなって、この美しいグラデーションがたまりません。月は綺麗な三日月でした。

明かりが多い場所が、鹿児島市内。その奥が桜島。

頂上近くで見下ろすと、大浪池。春に鹿児島へ行った時、登りました♪その時は韓国岳は登らずだったので、今回は登れてホっと♪

ご来光を待つ人々。

いいお天気に恵まれ、サイコーな登山。色々な願いを込めて、神々しい太陽と山々へ祈ります。

頂上は1700m、小学生でも登れそうな、整備された登山道で、四季折々、登りたくなる魅力ある山です。

頂上のカルデラは大きく、梅雨の時期雨が多かったから、池みたいに水が溜まっていました。

韓国岳のお隣の山、新燃岳。新燃岳は噴火中なので立ち入り禁止。新燃岳の奥には、またまた春に登った高千穂峰が見えて、すごくカッコイイ♪

どこを見ても感動の景色。素晴らしい鹿児島♪の山々。
ご来光ショーを見ながら、モグモグタイムで一休みして、すぐに下山です。
帰りは大浪池側を下り、登り1時間半。下り2時間の登山部活動です。

おまけで、桜島も綺麗でした♪

by ikkoku-dou | 2020-08-27 16:35

<< ヨーグルトのパンナコッタ      古門戸町 博多一刻堂、3年周年♪ >>