人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2021年 09月 20日

新型コロナウイルスとどう向き合うのか

ワクチン接種も進み、ようやく感染者数が下がってきて、この3連休も各地で賑わっていると思います。
賑わいを取り戻すのはいいことだと思っていますが、これからの新型コロナウイルスへの対応もまだはっきりしているわけでもなく、
安心材料が少なく、不安な日々は続きそうですね。

大将と私もずっと外出も控えてきましたし、密な場所は行かない、と気を使ってきました。
しかし、ウイルスに逃げ回っても仕方ないのかな?とも思っています。
昨年から、今年の春頃まで本当に山登りも県外を控えており、我々もそろそろアラ還近く、控えることを普通にしていたら、自分の
体力の方が衰え、いざ!となっても動けない体となりそうで、我慢を辞め、コロナと共に順応する生活へとやって行こうと思っています。

勿論、お店は沢山の人が集まる場所ですので、政府自治体の指示のもと、慎重に行動したいと思っています。
売上やこの2年〜3年後の事を考えると、足がすくむような不安な気持ちがいっぱいですが、自分達だけの事を考えず、お客さんや働くスタッフ
が安心できる環境を作りたいと思っています。

大将と私は、人の集まる場所や、県をまたいでの移動の時は、PCR検査を自主的に受け、陰性を確認して動いています。
お盆過ぎの連休で山へ行くため、最初、空港のPCR検査場で受けましたが、人がたくさん集まるPCR検査場は危険だと思いました。
その場所で感染しそうだと、自分で唾液を採取する台などが、他の方の唾液が残っていそうで怖かったです。
なので2回目からは、自宅で採取して郵送で送って、メールで確認する検査を受けました。
今、手軽に24時間から72時間までで検査結果がわかるので、旅行やイベントなどに行く時も検査していると安心ですね。

まだまだ新型コロナウイルスが終息するには、時間がかかりそうです。
なくなるより、どうやったら安全に生活できるのか、パンデミックを起こさないように、もう一度政府もしっかり対策をとってもらいたいです。
福岡の医療関係は東京と違って、コロナ患者さんに適切に対応され、対応が早いと聞いてます。
本当にありがたいことです。そんなニュースを聞くと、もしかかっても、福岡なら適切に対応してくれると安心できます。

新型コロナウイルスとどう向き合うのか_f0232994_10483293.jpg
そんなこんなで、空いた時間は山旅、山登りばかりやっている大将&オカミでした♪
新型コロナウイルスとどう向き合うのか_f0232994_10485171.jpg








by ikkoku-dou | 2021-09-20 11:29


<< シュウタのカレーはスリランカへ...      おせちのご予約承り中〜! >>