人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2021年 10月 09日

10月10日(日)11日(月)は両店舗共に定休日です♪

明日の10月10日(日)明後日11日(月)両店舗共(博多一刻堂・柳町一刻堂春吉店)に定休日です。

ちょっとしたつまみに人気な銀杏。
博多一刻堂は殻つきで、柳町一刻堂春吉店は実を串に刺して焼いてお出ししています。
暑いけど秋ですね。天気予報でまだまだ熱中症に気を付け下さいと言ってたけど、ホント熱い…。
お燗のお酒を飲みたくなるのは11月頃ですかね。
10月10日(日)11日(月)は両店舗共に定休日です♪_f0232994_13144710.jpg
我が家のニャン助けども、片方(左)のムギが3週間前に突然、下痢嘔吐をくりかえしてベットの下とかの人間手が届かない場所に引きこもっていました。
1回目病院でエコーなどでお腹を診てもらいましたが、原因不明、それから3日〜4日は下痢嘔吐が続き、ご飯の時間も引きこもり、4・5日は何も食べれてなくて、
何だか目の周りが腫れぼったくなってて、病院へ。診断はアレルギー!薬をもらって様子を見てたら、何とか元気を取り戻し、猫フードをアレルギー食に変えたら
顔の腫れや赤みも消えて、元の顔に戻りメデタシ!と思っていたら…。
今度は右側のハナがクローゼットの中など、どこに隠れたのか???ご飯の時間になっても姿を現さず、引きこもり…。
1日〜2日はそっとしておきましたが、まだ自主的に出てこず、ひとまずご飯の時間になったら、見つけて抱っこして食事の器の前に。
弱々しく食べてましたが、最近は引きこもりも解除され、元の生活へ。
君ら心配かけるなよ〜。家族が元気が一番ですね〜。

10月10日(日)11日(月)は両店舗共に定休日です♪_f0232994_13144964.jpg
10日・11日はゆっくり休ませていただきま〜す♪




by ikkoku-dou | 2021-10-09 14:01


<< 今週木曜までは21時までの営業〜!      本日10/7(木)より柳町一刻... >>