人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2021年 12月 18日

休みの日はどこかのお山へ〜♪

さてさて、土曜日です。
今年も残り2週間〜。毎日帰宅時はクタクタですが、楽しい疲労感です。
残りの2週間も頑張って行きますよ〜。
週に1度のお休み、行くところは山なのですが、どこの山に行こうか?結構考えます。
1週間の疲れ度や体調、日曜の朝に起きれる時間帯、無理しなくて登れる山…。

少し前に佐賀県と長崎県の県境、多良岳系へ。
まずは佐賀県の最高峰経ヶ岳♪
休みの日はどこかのお山へ〜♪_f0232994_13002582.jpg
360度見渡せる良い眺め。
休みの日はどこかのお山へ〜♪_f0232994_13002808.jpg
佐賀平野、有明海、大村湾が一望です。
しかし、道のりはまぁまぁハードでした(笑)。
経ヶ岳はゴツゴツした変な形のお山でした〜。
休みの日はどこかのお山へ〜♪_f0232994_13003060.jpg
その後多良岳山頂へ。多良岳もなかなかのお山!結構険しい!
多良岳は眺めはありませんが、紅葉が美しそう♪と想像できました。
その多良岳の奥に眺めのイイところあるから、行かれた方がいいですよ〜と経ヶ岳の山頂で教えてもらい
行ってみましたが、コチラもガシガシ岩を登って、眺めのイイとこありました♪
教えてもらった場所はまだ先でしたが、ココで十分。
雲仙が目の前に!
休みの日はどこかのお山へ〜♪_f0232994_13003312.jpg
山も登らにゃいかん、仕事もせにゃいかん!忙しかね…。








by ikkoku-dou | 2021-12-18 13:18


<< 土鍋で炊いた炊き込みごはん〜カニ飯      黒豆♪ >>