人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2022年 03月 30日

アクロスの山でチョコつと花見

日々の業務とバタバタで、びっくりするくらいブログがなまけ癖ついてます(涙)。
元気に毎日仕事して、日曜の休みは必ず山にいます(笑)。
この前は月曜もお休みで、お店で送別会した後、用事があり天神へ。
ここにも山があったと大将が登ったことなかったので、いざ♪アクロスの山へ。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10082919.jpg
登山口は2ヶ所。たくさんの木に名前の表示がされてて、木の名前を見ながら階段をトントン上がります。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10083633.jpg
あっという間に山頂!展望と思いきや、そうです。ココは土日しか開いてないのです…。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10091652.jpg
上から見る福岡中央公園の桜、美しい!みんな真面目ですね。誰一人お花見宴会してなかった…。
お花見は歩いてみるものだと、変わっていくかも?ですか?
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10093242.jpg
コチラは糸島の羽金山(日本で2か所しかない電波塔がある山です)にこの時期に満開のお花畑になる、筑紫猩々袴(ツクシショウジョウバカマ)を見に行って…。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10100074.jpg
ふきのとうがチラホラ、遅かったかな〜、結構開いてきてますね。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10104976.jpg
完全に開いて、なんだか可愛らしい。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10104611.jpg
夢中でふきのとうを摘む大将なのでした。少量だったので、お家ようのふき味噌にしてくれるそうです。
アクロスの山でチョコつと花見_f0232994_10105988.jpg









by ikkoku-dou | 2022-03-30 10:28


<< 博多一刻堂ランチ      春は筍♪ >>