人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2023年 01月 16日

裏天神で寿司

久しぶりに日曜日の夜外食へ。
ちょうど天神にいたので、天神南の通称裏天神へ。
この通りは繁盛店の焼き鳥屋さん『やきとり六三四(むさし)』『やきとり五二六(こじろう)』と『すみ劇場むさし坐』。
八兵衛出身のオーナーが繁盛店を次々と作り続けておられます。
やきとりが食べてくて、『やきとり六三四(むさし)』へ行ったものの、やっぱり満席。
そうだ!昨年夏にお寿司屋さんを近くにオープンされたと聞いていた。
『やきとり六三四(むさし)』さんの斜め前くらいではないか!
よし!行ってみよう♪
大阪の繁盛店の『喜多郎寿し』さんのオーナーと仲が良かったことから、福岡版の『喜多郎寿し』なのだそうで、一口で食べられる「しゃりこま」なお寿司です。
最近はジョッキにお店の情報やユニークなこと書いてあり、見るのが楽しみ。ふむふむ。
裏天神で寿司_f0232994_14311937.jpg
まずは刺身盛り合わせ。キラキラ〜。
裏天神で寿司_f0232994_14312281.jpg
『すみ劇場むさし坐』さんの有名な原始焼きのおさかなや、一品料理などなど。
小さなお寿司と共に。
若いエネルギーがいっぱいで、色々と感じることが多く、福岡の外食が若い人の力で盛り上がっていくのを感じた夜なのでした♪

博多 喜多郎寿し





by ikkoku-dou | 2023-01-16 15:10


<< 冬が再訪♪      ソワニエ1/10発売号に♪ >>