人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2023年 03月 08日

最近は新しいお店が続々!

コロナも落ち着き、元気な世の中に戻ってきたような…。
我々、一刻堂は相変わらずの毎日ですが、よく耳にする新店舗、出店などなど。

またまた自宅近所ネタですが…。昨年から古い民家を取り壊し、マンションでもできるのかな〜?と思いきや、
毎日、その工事現場の前を通って出勤しているので、工事の進行状況を観察してました。
真ん中に円形の基礎を作ってあり、マンションのエントランスにしては豪華だな…、と思っていて、どうも上に建物を作らなく、
平屋?と何ができているのかな?と不思議でした。外装工事の段階で、飲食店だなと思っていましたが、このご時世、すごい建物
を建てられるなんて、資本力がある会社なのかな?と思っていいたら…。
インスタで情報を知って、納得!やっぱり資本力ありの会社でした。

建物の外観はこんな感じ。真っ黒の杉板にエントランスは銅板が貼られていて、なんとも豪華。
最近は新しいお店が続々!_f0232994_13522606.jpg
側面はこんな古い戸があったり、外から見る限り何が出来てるの???でした。
最近は新しいお店が続々!_f0232994_13523064.jpg
もう、メディアにも出ていました。
明太子のやまやさんのフラッグショップ『やまや総本店』さんでした。
オープンは3月27日と出てたような…。近所だから、ランチにでも行ってみよう♪





by ikkoku-dou | 2023-03-08 14:00


<< 春はおひたしが美味い♪      ぼくらの生もと・三蔵合同醸造 >>