人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2023年 04月 27日

ヤマシャクヤクは咲始め〜。

メニューにはその日の仕入れで和牛の種類が違います。
タンの他2種類くらいあるので、食べ比べても楽しいかも?
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13131210.jpg

山歩きはお花のシーズンで忙しいです。
日曜日に熊本県の京丈山へ行った時のお花散策の続きです。
登っている最中は蕾ばかりで、まだは早かったかな〜?と思いつつ…。
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13131753.jpg
山頂ではカタクリの花に夢中で…、山頂から少し縦走路に出て、気持ちよい眺め。
見渡す限りの山ばかり…。九州脊梁、山深かし…。
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13131985.jpg

山芍薬は群生しているけど、蕾ばかりで、全く咲いてない〜。前日の山のレポでこの辺りに咲いているの見たのになぁ〜と…。
日当たりの良い場所に咲いてました♪
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13132250.jpg
可愛い♪真ん中の黄色い部分が素敵やん。花壇で見る芍薬も美しいけど、山に自生している芍薬、健気て愛くるしい。
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13132938.jpg
おっちゃんも大喜び♪
ヤマシャクヤクは咲始め〜。_f0232994_13133352.jpg
GWは日曜以外は営業してます。
現在、人手不足で、なお一層予約が取りにくい状態です、お客さんにはご不便をおかけしてます。
キャンセルもでたりすることもあるので、お問い合わせはお願い致します。









by ikkoku-dou | 2023-04-27 13:46


<< 自宅から3分のやまや総本店さんへ      花見三昧 >>