人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2023年 04月 28日

自宅から3分のやまや総本店さんへ

3月末にオープンされた自宅からご近所の『やまや総本店』さんにランチへ。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12530655.jpg
店舗の中に2つのお店があるそうで、
予約なしでは、カウンターやテーブル席がメインの『白金小径』
完全予約制の割烹料理『膳』。HPでご確認お願いします。
ふらっと行って入れる『白金小径』さんで、ランチは2種類、博多めんたい織〜御膳〜(3,000円)
か博多めんたい織〜海鮮重〜(2,000円)、あと2種類のパンケーキ。
自分のスマホにQRコードを読み込み、QRから注文しないといけません。
建物が円形で庭を眺めながら、ほっと一息、もっとデザートのメニューとが豊富だったら、休憩がてらに
行きたいなぁ〜と…。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12531718.jpg
平日だから、子供さん連れだったり、ご近所さんのおじちゃまおばちゃまも…奥の方はテーブル席と
後ろにビックテーブルもあります。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12532612.jpg
新緑が眩しいわ〜。真ん中にシンボルツリーの桜の木、桜の季節に行くべきだったかな。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12533985.jpg
博多めんたい織〜御膳〜をオーダーしたので、ご飯が炊き上がるまで、別に注文のハーブティーを飲んで待ちます。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12535055.jpg
キタキタ〜。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12540170.jpg
味噌汁でなくて、新玉ねぎのスープ。
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12541691.jpg
土鍋ご飯は小さいけど、軽くお茶碗についで3杯は楽しめました。
お出汁もポットでもってきてくれて、めんたいのお茶漬けも美味しかったです。
あと、温泉卵で卵かけ御飯も♪
自宅から3分のやまや総本店さんへ_f0232994_12551014.jpg
お腹いっぱい〜。










by ikkoku-dou | 2023-04-28 13:29


<< あっという間♪のGW♪7日(日...      ヤマシャクヤクは咲始め〜。 >>