人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 30日 ( 1 )


2011年 03月 30日

毎日の新聞、ニュースで日が経つにつれての様々な問題を知って本当に今、日本は大きな壁が
いくつも立ちはだかっているように思えます。
少しでも西日本からこの壁を乗り越えるように、自分たちの出来る事をやらなければと思って
います。

昨日の営業が終わって大将、かるく!?怒っていました!怒ったと言うより、問題定義をしてました。
今も時々感じる事がありますが、何かあると目の前に凄く高い壁があるように思えます。
未熟さ故に乗り越えられるか、不安と恐怖に押しつぶされそうにもなりますが、乗り越える手段
は自分の頭だけで考えてはどうしようもないと感じます。何故なら自分がした経験だけで考えると、
今まで越えて来た壁しか越えれないからです。
壁を知る事、自分を知る事、自分に足りないものを補う努力をする事、情報を得て知恵を出し合
う事。高い壁だな〜と思っていても、案外通り抜けの穴が空いてたりするかも…。
病気になってカゼをひいているのに、胃薬のんでも治らないように、その抱えている壁の本質を
知らない事には対処できないのですから…。
何においてもそうだと思いますが、一つのことをやり尽くす事、何の努力もしないで自分の未熟
を嘆いても仕方ありません。少しかじったぐらいでは何も見えてこない。


あと最近よく思うのが、気合いと笑顔、どちらも人を引きつけるパワーがあると思います。
勿論、上記したことを備えた上でですが…。
なんだか取り留めもない内容になりました。ごめんなさい!
壁_f0232994_1632514.jpg


by ikkoku-dou | 2011-03-30 16:37