人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2011年 04月 06日 ( 1 )


2011年 04月 06日

love・believe・enjoy

ちょくちょく集合写真を撮っていますが、ブログを始めた昨年の4月に一刻堂のみんなの集合写真
を撮っていました。その写真をみて、あれから1年経たんだな〜と1人シミジミしています。
現在、一刻堂の半分のスタッフが昨年末から最近まで入ったニューフェイスです。
えっ!そんなに辞めちゃったの?!と驚かれる方も多いと思います。
でもちょっと、ひいき目に見てるかもしれませんが、なんだか新しい爽やかな風が吹いてるように
感じています。
love・believe・enjoy_f0232994_2574338.jpg



上の写真、大将がいないじゃない!と気づかれました?
そうなんです。昨日は大将、久々のお休みだったので、大将ヌキで写真撮影!
毎日交代で休みをとるので、みんながそろう日がありません!大将ヌキでもイイ感じ♪なんです。


昨日は大将がお休みだったので、昼間から何かを食べたり飲んだりしてました。
昼ご飯を食べた後スグに大将、「次は何食べよ〜?」と言うから恐ろしいです…。
2月に行ってまた行きたい!とずっと言っていたお店に、住吉酒販のタケヤスくんと一緒に行きました♪
西中洲の『馬焼き 好信楽』さん、とっても美味しい馬料理のお店です。
よかったら2月に行った時のブログを見て下さい!
前回同様、馬刺もいただきましたが、昨日はすごくめずらしく、貴重なものをいただきました。
『馬タン刺』コリコリと少し歯ごたえがあって、甘みあって美味しい!!!
質の高い馬刺の美味しさにクラクラします。
love・believe・enjoy_f0232994_3352917.jpg



好信楽さんはメニューもバラエティ豊かで、愛情あるお料理をつくられています。
店内でこんな素敵なショップカードを見つけました。
love・believe・enjoy_f0232994_3412315.jpg



『好』favorito loveなど
『信』believeなど
『楽』enjoyなど
店名を1枚ずつに分けて、その漢字の意味する色々な国の言葉が綴られています。
好信楽さんは店名に、1字1字のその意味がとっても素敵な漢字を使われているんですね。
この漢字の意味がそのままお店の雰囲気になっていると思うし、ご主人と奥様のポリシーのようにも感じます。
好信楽さん、若輩者がえらそうな事書いてすみません…。


好信楽さんをでて、そのあと3人で2軒のお店に行きました。
どちらのお店も、love・believe・enjoyしているお店です。居心地のいいお店はこの言葉の意味をもつ共通点
があると思います。
みなさん、愛情いっぱい自分の好きな事に集中して、自分を信じて周りを信じて、何をするにしても楽しむ
そんな姿勢が居心地のいいお店をつくり出しているんでしょうね♪



好信楽のご主人、奥様、我が家のボンくんにまで美味しいお土産をいただきまして、ありがとうございます。
一心不乱に夢中に食べていました!もったいないので半分以上明日の分に残していたら、もっとちょうだい!!
とウルウルした眼差しでずっと訴いかけていました…。ヤレヤレとうちゃんに似て食いしん坊!
love・believe・enjoy_f0232994_4184990.jpg



昨日も大将、食べて、飲んで、寝て、の繰り返しでしたが長い時間お付き合い、タケヤスさん!ありがとう
ございます。こんなんでもお酒に強くなった!と言ってますので、もっと鍛えて下さいね♪

by ikkoku-dou | 2011-04-06 04:22