人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2011年 06月 06日 ( 1 )


2011年 06月 06日

スッキリ♪

なんとな〜く、6月というだけで気分がすぐれないような…?そんな事はありませんか?
雨がふってなくても、なんとなくジメジメ湿度が高いような…?
今週の天気予報は、傘マークがでてます。
しかし、しかし、ジメジメに巻き込まれて、気分が沈んでしまってはおもしろくない!!!
ジメジメなので、しゅわしゅわの泡の飲み物を飲んで、スッキリ爽やかにしましょう♪
スッキリ♪_f0232994_248810.jpg

左から、ポールジロー・スパークリンググレープジュース。
 コニャック(フランス産ブランデーの一種)の原料ユニブランをそのまま搾って、炭酸を加えて
 仕上げたジュースです。フランスのポールおじいちゃんが作る優しいシュワシュワなジュースです。
左から2番目、サンテロ ピノ シャルドネ・スプマンテ。
 イタリアのスプマンテです。ピノ・ブラン種とシャルドネ種を用いて作られた辛口な、スパーク
 リングワインです。スッキリ♪シュワシュワです。
左から3番目、ドメーヌ デ テール ブランシュ ブリュット
 フランス、ロワールのヴァン・ムスーです。除草剤農薬を一切使用せず葡萄を栽培し、補糖ゼロ
 の自然酵母で作られたスパークリングです。フルーティーでナチュラルな♪シュワシュワです。
右はパイパー エドシック ブリュットとピパリーノ。
 フランスの輝かしい経歴をもつシャンパーニュです。華やかなシーンを彩るのにふさわしい美しい
 ボトル。キレの良いフレッシュな酸味と香り高い♪シュワシュワです。
 お二人で軽く飲まれたいときは、200mlのベビーシャンパンがオススメです。


ちょうど3週間前に東京に行って、食べて、食べて、食べ歩きました。ダイエットしていたハズでした
が、あれよあれよと体重増量!ふっ〜と溜息をついていた頃、素敵なヨガの先生♪Momoko先生からお声を
かけていただき、ローフード・デトックスを21日間の3週間行いました♪
Raw Food(ローフード)とは生の食べ物。生の野菜や果物を熱を加えず(48度以下)で生のまま食べる
食事療法です。ローフードで重要なのは『酵素』です。普通の食事だと体内の消化酵素を沢山使い、代謝
に必要な酵素をあまり作れません。生の野菜や果物を沢山摂って、酵素を体内に取り入れるのです。

朝は果物のみ。
昼は大皿いっぱいのサラダを先ずは食べます。その後、ご飯なら玄米、パンは全粒粉。
夜も昼と同じく、大皿いっぱいのサラダを先ずは食べます。その後、ご飯なら玄米、パンは全粒粉。

完全に21日間、ローフードのみの食事は出来ませんでしたが、なるだけ心がけ、野菜と果物を沢山食べ
る生活を心がけました。21日間でお腹はスッキリしたような…。
今回はローフード・デトックスケアという事で、21日間行いましたが、この食生活はリセットしたい時
に、いいのでは?と思いました。
忙しく食生活が不規則な方、接待や飲み会で外食が多い方、お腹周りがポヨンと気になってきた方など、
週末の土・日などローフードでデトックスしませんか?
今の季節だからこそ、ローフードは食事に取り入れやすいと思います。
大将にも毎朝フルーツのスムージーを作っています。文句いいながら飲んでますが…。
スッキリ♪_f0232994_3513635.jpg

朝、果物を摂るとスッキリ♪シャキーンとしますヨ。

by ikkoku-dou | 2011-06-06 03:55