人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2013年 03月 09日 ( 1 )


2013年 03月 09日

塩トマト

春吉店でオーダーをとっていたら、お客さんに教えてもらいました♪
夜ご飯にトマトを食べるとダイエット、美容に良いと…!
リコピンを摂取することで悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにしてくれ、体の代謝が
良くなるのだそうです。
つまりリコピンを摂取していると痩せやすい体になるそうです!
リコピンは抗酸化作用がベータカロチンの2倍以上あるようで、抗酸化作用は活性酸素を抑える
役割をしてくれます。つまり、老化や生活習慣病を防いでくれそうです。


リコピンは、夜寝ている間に体に作用するそうで、、晩ご飯にトマトを食べれば、寝ている間に
脂肪が燃焼してくれるのでは?ということらしいです。お客さんは1日2個がイイと言っておられ
ました〜♪
なんかTV番組でやってたのかな???


今人気なのが『塩トマト』、刺身盛り合せと同じくらい、とりあえず『トマト』みたいな…!
『塩トマト』は2月〜5月頃が美味しい季節で、酸味と糖度のバランスがイイですヨ。
小さいトマトで、果皮が分厚く、普通のトマトに比べて歯ごたえがあり、風味豊かです。
塩トマト_f0232994_3295313.jpg

『塩トマト』は熊本県八代地域など土壌塩分濃度が高い干拓地などで栽培されるトマトで、糖度
が8度以上のもので、果物並みに甘いフルーツトマトの元祖なんだそうです。
ミネラル分がたっぷりな『塩トマト』、美容に良さそうでしょ(笑)。

by ikkoku-dou | 2013-03-09 03:38