人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2016年 11月 08日 ( 1 )


2016年 11月 08日

幸せをもらった1日の続き♪

朝から、サイレンやヘリコプターが飛ぶ音で、何が起きてるの?と思ってTVをつけたら、博多駅の
道路がひどいことに…。唖然です。
こんな大きな道路の陥没、今までにないことだと思います。周辺のお住いの方、お勤めの方、生活や
お仕事にも大きく影響があるそうですね、しかしどうか安全第一で…。


日曜日、清川店のコーヘーくんの結婚披露宴が終わり、大将と私は楽しみにしていた、博多・天神落語へ。
前々から立川志の輔さんの落語を生で観てみたいと思っておりまして、中々チケットも取れないし、公演も
仕事で中々行けない…。ちょうど、日曜に志の輔さんがあるじゃないの!と、博多・天神落語で見つけ、3か月
前にチケットを購入♪楽しみにしてました。
公演はキャナル劇場、まだ開場まで時間があったので、お茶でも飲もうと、キャナルシティの無印良品へ。
無印カフェ、日曜なのでめちゃ混んでるやん!と本コーナーをぶらっとしてたら、マスクをした白髪交じりの
おじさまで、シルエットが見憶えある!私が小さい声で大将に「志の輔さんやん」と教えると、ブラブラして
ある志の輔さんに近づき、「今日、今から楽しみにしています。宜しくお願いします」と声かけていました〜。
そのあと、あ〜名刺渡せばよかった〜!志の輔さんにご飯食べに来てほしかぁ〜と言っておりました(笑)。
そんな嬉しいハプニングもあり、めっちゃ!楽しく落語を聞けました〜。
幸せをもらった1日の続き♪_f0232994_12453864.jpg


落語は始まる前は演目はわかりません、終わったら演目を表示してくれます。
開場を出るとき、演目を写真を撮ろうと思いましたが、すごい行列!
歩きながら撮ったら、全く撮れておらず…(笑)。
幸せをもらった1日の続き♪_f0232994_12495342.jpg

でも、大丈夫、大将とあの噺の題名はと、終わってすぐにメモしました。
書いておかないとすぐに忘れちゃいますからね。

来年も行けるといいな〜。
幸せをもらった1日の続き♪_f0232994_12522476.jpg

この前の日曜は1年でもそうそうない、幸せの最上級の1日でした。
おかげで仕事もめっちゃ!頑張れます!

by ikkoku-dou | 2016-11-08 13:00