人気ブログランキング |

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

2019年 02月 18日 ( 1 )


2019年 02月 18日

柑橘で…。

糸島は柑橘の種類が豊富です。
種類が多く、覚えられません。『温習みかん』は定番ですが、ジューシーなみかんの『清美』。レモンように黄色く、
さっぱりと爽やかな口当たりの『はるか』。
あと、みかんの大トロと言われている『せとか』、皮が薄く、果汁が多いです。その他、オレンジっぽい『天草』や、
春から夏にかけては『甘夏』が多く、デコポンもよく見かけます。

今の季節は本当に柑橘がいっぱいで、先日、の数種類の柑橘でゼリーを作っていました♪
味見のご相伴にあずかっておきながら、写真を撮ってない!失態でございます。
ゼリーの写真を撮らなきゃ!と思いながら…。厨房を覗いてたら、『はるか』の皮が剥かれていて!
f0232994_01571543.jpg
コレは!と期待してましたが、ゼリーの完成まで至らず…。またもシャッターチャンスを逃しております。(笑)

日曜は大将と私はお休みを頂いておりまして、百道に映画を…。
f0232994_02032267.jpg
7回目のボヘミアン・ラブソディーです。
5回観て、もういいかな?と思っていたら、キャナルシティーの4DXで観たらとってもいいんじゃない?と粘ってみたり。
6回目は4DX、うーん!やっぱりIMAXがいい!と結論が出ていたのに、百道の新しくできた映画館がScreenXが画面が3面もあるから
いいらしいと大将が言っていて、時間がいつも合わず、あきらめていたところ、ちょうど夕方にある!
ということで、7回目のScreenXでボヘミアン・ラブソディー。
結論!IMAXが一番いい!と!
最後はIMAXで観たいと言い出しております…(笑)8回も見るんかいな(笑)。
休みの日、他にすることないんですね(笑)。








by ikkoku-dou | 2019-02-18 02:16